R5.6.8 小牧商工会議所 デジタルツール講習会

 小牧商工会議所様が主催される「事務・会計ツールを活用して仕事を楽にする講習会」のセミナー講師をさせて頂く事になりました。
ちょっとタイトルが長いですが、インボイス制度や電子帳簿保存法、働き方改革など法改正によってどんどん複雑になるバックオフィス業務。。でも、ITツールを使うことでこんなに簡単に楽にすることが出来るよ!といった内容になります。

 さらに当日はシステムベンダーさんも3社(マネーフォワード様、シヤチハタ様、freee様)来られて、システムの体験やハンズオンもしてもらえるイベントとなっています。

 バックオフィス業務は物凄い勢いで複雑化していて、本当にIT化しないととてもじゃないけどやりきれないという状況になりつつありますが、IT導入補助金という強烈な補助金を上手く活用してIT化を進めていけば、そんなに怖いものでもありません。(IT導入補助金についても少しご説明します)

 皆さまの業務が少しでも楽になりますように…!

目次