2023.12.11 あいち産業DX推進コンソーシアム イベントピッチ登壇

あいち産業DX推進コンソーシアム様の主催イベント【生産性向上や省力化のためのスマートファクトリー化セミナー】で、デジタル化の事例企業として発表させて頂くことになりました。
イベントの趣旨はスマートファクトリーなので、当社の活用するバックオフィスに関するデジタルについては親和性が無いものの、発表させて下さいと手を挙げたら採用して頂くことになりました。

バックオフィスの省力化は、製造業のみならず労働人口の減少や採用難が加速する日本において、どこに経営資源を投下するかという選択を突き付けられる中で、必ず考慮しなければいけない分野だと思っています。

物凄い速度で沢山の新しいものが生まれてくる、そしてそれによってどんどん世の中が作り替えられていくこのご時世。経営に求められるのはチャレンジによる新たな価値創造と、チャレンジにつきものの失敗を失敗で終わらせないチカラだと思います。
「あんなことがしたい」「こんなことがしたい」という元気な経営者さんの思いを実現するために、ai-soumuはその手段としてバックオフィスのデジタル化をお手伝いいたします。

あいち産業DX推進コンソーシアム
目次